明日死ぬかもよ?

いつだったか
フラッと寄ったコンビニで
やけに目についた本がありました。

「明日死ぬかもよ?」
という衝撃的なタイトル。

すぐに手に取ってパラパラめくったら
そこで泣きそうになりました。

すぐに購入して
夢中で読みました。

私がもし
今死んだら
どんなことを思うんだろう?
どんなことを後悔するんだろう?
どんなことをしたかったと思うんだろう?

かなり人生観が変わりました。

日々色々あるけれど、
やはり私は
周りの人と笑っていたいし、
家族にはちゃんと言葉で氣持ちを伝えたい。
友達にもちゃんと言葉で氣持ちを伝えたい。

ケンカをしたとしても、
ちょっと険悪な雰囲気になっても、
そのまま死ぬのは嫌。

だから
私は全力で今この瞬間を生きたいと思うのです。

落ち込んだり、
拗ねたり、
怒ったり、
泣いたり、
それでも最後は
どう在りたいか?を自分に問いかけて
向きを直したい。

本当に向きは大切。

その時の自分の全力で生きられたら、
ガッツポーズをして、
あの世へ旅立ちたいな。

あ、いやいや
まだまだ元氣で、
やりたい事に挑戦して、
周りの人と笑い合って、
幸せな毎日を過ごします!

人生はいつも最善!